2019-04-14

anond:20190414185340

一行目を読んで仕事っていってるのにびっくりした。

増田自分にできるお仕事がないかもってうすうす思ってるし、

実際派遣でもこれ以上は紹介できなさそうなんでしょ?

もちろん役所仕事紹介のプロってわけではないよ。

   

仕事したい=金が欲しいであるなら「世間で言う仕事」じゃない手段で金が得られるかもしれない(福祉)のなら試してみる価値があるでしょ。

役所での書類かきってのは元増田にとってトヨタ工場でさせられる仕事より苦痛なの?

診断書もらったら金もかえってきて医者診療費用が結局ただになるかもしれない。

   

それと、その苦痛問題だよね

そんなに苦痛があるならだれかに「辛い」「苦しい」を理解してもらわないと。

それは多分医者しかできないことなんだけど。

一人で医者いきたくないって元増田かいてあったからじゃあ中割ステップとして役所に頼ればってことね。

 

一般人は困難度で

仕事役所医者 (しごとは外見をせいいっぱいつくろったりして大変なことだが、たまにいく医者になら金もはらってる分、体のことなどを気軽に相談できた)

 

だけどお前のなかで

医者>>役所>>仕事 (医者はぜったいいけない、仕事にいきたい)

になってるらしい。

それってほぼ逆転だから辛くてもまんなか程度の役所でがんばればっていったのね。

医者のほうが役所より楽ならそっち先にいって、診断がでたらそのあと

役所申請もしたいんですけどどういうのありますか、って受付できけばいい。

 

まあ長年その状態苦痛麻痺してるのかもしれないけど、そんな苦痛を感じない人間はやっぱりどこでもあぶなくて雇えないよ。

苦痛っていうのは自分をこわすなっていう警告なんだから

うごかしたら自壊するまでうごきつづけるロボットなんて金出して使うどころの話じゃないよ。

ましてそれが人間なら怖くてつかえないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん