2019-04-11

anond:20190411101705

別に物語に緩急がつくなら周囲が変化してもいいだろ

それに弱者強者かなんて周囲の環境込みのもんだろ。元増田がどう言うふうに定義してるかは知らんけど。

記事への反応 -
  • アメリカ人は主人公が強いアニメしか見ないという話を聞いた。そう言われるとアメリカのアニメや映画に弱い人は出てこない。アメリカ人は弱者に共感することがないのだろうか。

    • そもそも主人公の弱者がなんの変化もなく物語冒頭と同じ様子で終始する作品なんて大衆向けじゃないだろう。

      • おとぎ話の主人公はだいたい変化しないけどな。

        • 元々持っていた魅力が顕になって社会的な勝利を得る、ったのは多いんじゃないか?そういうのも変化だと思うが。 ぱっと思いつくのだとシンデレラや白雪姫かな。

          • でもそれ本人の変化やなくて周囲の変化やん。シンデレラも白雪姫も弱いままやで。

            • 別に物語に緩急がつくなら周囲が変化してもいいだろ それに弱者か強者かなんて周囲の環境込みのもんだろ。元増田がどう言うふうに定義してるかは知らんけど。

            • ヒロインものだし バトルじゃないから 物理的に強い弱いが決められる世界の作品とはまた話が違うのでは 一度低みに落ちてプリンセスの豊かさと地位を獲得しているという意味で強者...

      • ドラえもん。 ハイ発破。

    • ディズニー映画とかピクサー映画とかだいたい弱くない?

    • これは「俺TUEEEE」系ばっか、という意味ではないよね。 一時和訳版のアメコミを漁るように読んでいたけど、まぁ確かに基本敵も味方も人知を超えて強いやつばかりだよね。 一般人みた...

      • それはアメコミの話であって「アメリカのアニメや映画」の話じゃないよね。

    • いや日本の映画やアニメも強いキャラばかりが主人公じゃないの

    • 弱く描く=差別 こうなるからな 暴力的に描く=差別 ともなるから難しい 絶対強者白人様を弱くするのが丸いんだが 「主人公が白人ばっかり!差別!」って批判もあるから 男女で白人黒人...

    • でもメンタル豆腐だったり悪落ちするやつも結構多いという。

    • こうやって伝聞をすぐ信じて自分の目で確かめないやつが一番迷惑だよな。スピーカーっていうんだっけ。

    • 2018年興行収入ランキング(アメリカ) https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html ブラックパンサー ⇒ 強い アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い インクレディブル・ファミリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん