2019-04-06

結婚したいってみんな言うけど

結婚って「一人では生きていけないから」するものだとは思うけど、実際のところ「一人では(経済的に)生きていけないから」という切実さがないとする意味がない。

だって独身の方がお金時間自由で気楽じゃん。

結婚したい」って言ってる人たちって結婚生活リアル想像できてない人多いなって思う理由はいろいろある。

非モテKKO系は「家庭を作りたい」というより「女の子と仲良くなりたいの~」って言っているだけ

玉の輿系親元非正規で「年収は○○万円以上じゃないと~」みたいなタイプは親の代わりに養ってくれる人を探しているだけ

多分、「結婚したらバラ色の毎日」とかお花畑なこと考えてるんだと思う。

「二人になったらさみしくない」「毎日イチャイチャできる」→パートナーに避けられてる既婚者とかセックスレス夫婦かいくらでもいるけど?

年収が高い人と結婚できた!」→仕事ばかりで放置されるとか、稼ぎを家に入れないとか、失業するとか、借金あったとか、いろいろあるかもよ。

結婚している人は男性女性経済的に自立していて、現実的生活をどうするか考えられている人たちなんだと思う。

結婚しなくても今、生きていられているなら、独身であることに困っていないという証拠。気楽な独身サイコー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん