2019-03-30

契約満了

昨日、とうとう来た連絡。

来るかなと思っていたけど、本当に来た。

3年経った時点で、派遣会社の直雇用になることで延命措置を取った。

そして異動。

ぺーぺーの新入社員と勤続4年の派遣社員という、ねじ状態での3ヶ月。

3名で回す予定の仕事を2人でやり、予算と戦い、オール勤務で乗り切り、ようやく3人目の社員が決まり、そしてなぜか4人目が来た。

この時点で予測はできたので心の準備はできていた。

残念なのは、3人目と4人目の社員がとても仕事をしやす経験脳みそを持った方々で、この環境でずっと働けたら、お店はどんどん良い方向に持って行ける!ど思えたこと。

異動前の店には、口ばっかりで売り上げも立てないくせに爪や顔にはいつも手間をかけたり、当日欠勤を繰り返したり、前職(掛け持ち?)夜の仕事のお客さんで売り上げを作ったり、ネガティブ発言を繰り返したりするくせに、一番の売り上げを取りきっちり仕事をするわたし面白く思わなく、マネージャーに有る事無い事を吹き込むような人材が2人いた。

そいつらを出し抜いて実績を上げるのも、モチベーションひとつだったことに異動して気づいたため、長年望んでいた正社員への切り替えも、ほんとにそうしたいのか?と自分に問うこともあった。

から、素直にみんなで仕事できる今の環境を本当に嬉しく思って、それが心残りだ。

私のネガキャンをした2人は、上司が変わるタイミングで、いずれも自己都合で退職するらしい。

ネガキャン鵜呑みにして、最後まで私に直接触れてもこなかったマネージャーは昇進する。

きっとどこかにある、私の仕事を探そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん