2019-03-30

新元号、各国にファクスで伝達へ 「興味ない」の見方も [平成から新元号へ]:朝日新聞デジタル

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASM3Y5533M3YUTFK019.html

senbuu そりゃ興味ないよな。こうなると、興味を持ってくれる元号にしよう。「ディープラーニング」とか。いや、ひねりすぎか。つまらんな。もっとベタに「忍者」でいいよ、「忍者」で。うん、元号忍者」はおもしろい。

これって、アンチヘイト標榜する人が、特定の国の人々が大切にする物事をいじって遊んでいるけど、本人がアンチヘイトっていうほどだから別にヘイトには該当しないんだよね?

同様に、韓国人が大切にするものキムチに例えたり、アメリカ人黒人ネイティブアメリカンを含む)が大切にするものをカウボーイに例えたりすることも、別にのものには興味もないし、いじってもヘイトじゃないって認識でいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん