2019-03-20

兵庫◯警論破しぐさ

チーフ男性刑事不正指令電磁的記録供用未遂って聞いて、何かピンとくる?

俺:いえ、全く……。

女性刑事ブラクラって知ってる?

俺 : はい、知ってますが?

チーフあなたが貼り付けたURLがこれなんだけど。(兵庫県◯がブラクラと呼ぶ、問題URLが書き込まれスレッドプリントアウトを見せられ)見覚えは?

俺:いえ、覚えていません。

チーフ:以前あなたが使っていた携帯から投稿されているんだけどね。

女性刑事:よーく思い出してみて。一つ前の「動画貼れやボケ」って書き込みに対して、あなたが返信する形でこのURL投稿しているでしょ?

俺:はい

女性刑事故意に踏ませようとしてるよね?

俺:そうですね。

女性刑事ブラクラだと知ってて踏ませようとした?

俺 : それはブラクラじゃないと思いますよ。あなたがおっしゃるブラクラというもの定義を教えてもらえますか?

チーフ : 定義なんかどうでも良いんだよ!あなた自分立場がわかってるの?

俺 : どういう立場なんですか?

チーフ : あなたね、警察を舐めてるの?

俺 : あなたは私を舐めてるのですか?

チーフ : は?そんな事はどうでも良いんだよ!

俺 : どうでも良いなら余計な事は言わないで下さい。ブラクラ定義は?

女性刑事 : ブラウザを壊すプログラムのことだよ。

俺 : このスクリプトでは壊れてませんよね?

女性刑事 : いや、壊れてるでしょ?それを知っていてURL投稿したよね?

俺 : いや、壊れてませんよ。でも100歩譲って壊れるとして、私がそのURL投稿した時にそのスクリプトが動いていたという証拠はあるんですか?

女性刑事 : どういう意味リンク先に行ったらこの画面が出るでしょ?

俺 : でも当時と内容が変わってる可能性はありますよね?記憶に無いのでわかりませんけど、最低限その程度のことは調べがついてるから私を逮捕したのではないのですか?

女性刑事 : えっと、それは。。。チーフちょっと良いですか?

チーフ : (え?何?どういう事?)

女性刑事 : (このサイトサーバーに関しては何も捜査が進んでないんですよね?)

チーフ : (どうだったかな。それって重要なの?)

俺 : 帰って良いですか?

つづく。。。?

元ネタ: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/18/news055.html

参考

https://anond.hatelabo.jp/20190311194034

記事への反応 -
  • 兵庫県警がブラクラを貼っただけの女子中学生を補導したことが話題になっている。 【悲報】兵庫県警さん、ブラクラURLをコピペしただけの女子中学生を補導してしまう https://blogos.com/a...

    • チーフ男性刑事:不正指令電磁的記録供用未遂って聞いて、何かピンとくる? 俺:いえ、全く……。 女性刑事:ブラクラって知ってる? 俺 : はい、知ってますが? チーフ:あなたが...

    • 毎年通報があるのだから毎年捜査が行われるのは普通では? すべてがアライグマの仕業とすぐに判明するわけでもないでしょ。 「専門家の鑑定」ってのも、なんか曖昧だよね。なんの...

      • まあまあ、新聞読み解きの初心者なんだろ、ここは暖かく見守ってやろうぜ 増田妄想家は複数の記事も読まず1記事のタイトルだけで妄想をぶち上げるからそれよりゃだいぶマシ

      • 概ね分かってるなら一言添えりゃ紙面も割かれないんだから、単に同じミスの繰り返しだろ

    • ブラクラのアドレスを掲示板に載せた中学生を 少年課が 補導して 報道させて 社会の木鐸 とすればGJだっただろうに。

    • これはホッテントリすると思われるので記念トラバ

    • 原因の云々はともかく、兵庫県から動物の死体の情報が上がってくるのはそのせいなのね。 https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=268959839&kw=%E6%AD%BB%E4%BD%93

    • ネットが絡んだ瞬間に東京水準の倫理観で折れるまでタコ殴りだから警察も大変だよな

    • 神戸連続児童殺傷事件のトラウマであって、ホットラインは関係ないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん