2019-03-15

anond:20190313095458

これ書いた元増田だ。

名前も顔も知らない俺に丁寧に教えてくれてありがとうな。正直キモいしねって言われるかと思いつつ、ここくらいしかこういう質問できないから腹くくって書いたら、冷静に分かりやすい解答がきて感謝してる。

あれからなんのきっかけか忘れたけどやっぱり生理痛生理前も辛いって話になって、病院に行くことになった。本人はそこまでする必要ないって言ってたけど、俺が勝手言って無理やり連れて行ったので待合室での雰囲気は最悪だったけど、結局は前に進めたと思う。

家に帰っていろんな話を聞いた。女親族生理痛理解がないこと、一度婦人科にかかったときに、女医から冷たい言葉を浴びたこと、正直なんで女が女の敵になるのか、男の俺には理解できないと思ったが、男にも強さの自慢みたいなのがあるから、それと似たようなものなんだと思う。いや、分からないけど。

それから話し合いして改めて婦人科に行った。思えば診察室までついていったのは今思うとやりすぎだったと思うし反省してるが、結果先生からいろんな話も聞けた。避妊薬、つまりピル生理に関する諸症状を緩和する話も、目から鱗だった。正直エロ本なんかだとピル妊娠しないことしか書いてない。自分無知さを恥じたよ。そうなんですかって言ったら心のうちを読まれたみたいに避妊だけじゃないんですよって言われた。恥ずかしい。

医者先生はすげえ淡々としてたけど男の俺でも分かりやすいように話してくれたし、診察中も俺のせいで機嫌が悪かった相手も診察が終わった頃にはわりと普通に戻ってた。

端折り過ぎてなに言いたいのか分かんねえな。文章書くの苦手だからすまん。とにかく今は様子見って感じか。毎日薬飲んだ飲んでないみたいな話もするし、お互い前に比べたらそういう話をするハードルも下がったと思う。

記事への反応 -
  • タイトルのまんまだ。 初めて女性と付き合っているが生理がひたすら重そうだ。 動けない、痛いのとは違うけど…しんどい…みたいな、見ていて気の毒になるくらいしんどそうだ。 殴...

    • これ書いた元増田だ。 名前も顔も知らない俺に丁寧に教えてくれてありがとうな。正直キモいしねって言われるかと思いつつ、ここくらいしかこういう質問できないから腹くくって書い...

    • 腰にギプス巻いた状態で、下腹部をグリグリ捻りながら押されてる感じ。 辛いときだけね。

      • 元増田だが、腰にオモリ巻いて拳でキンタマすげえ力で押されるってなると嫌だな…

    • 38度の熱とか偏頭痛とか。尿漏れとか貧血とか

    • 生理痛は無いんだけど、血の量が凄い。少し貧血になる。 血が出ている感覚が分かる。何ていうのかな。仕事しながら下痢してるみたいな。 どくどく垂れ流し状態の感覚が分かるの。

      • CMとかで「長時間座るのキツイ」みたいなの言ってるけど、そらキツイわって感じだな…例え汚ねえけど的確だなって思ったわ。下痢しながら座るのキツイわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん