2019-02-07

プロフィール人生大事なことは全て●●で学びましたと書いてある

と、身の毛がよだつぐらいコイツペラペラ人生なんだろうなと思ってしまう。

大抵ここに入るのは、映画小説漫画ゲーム名前とかなんだけど。詩とかポエムは別だ。

いや娯楽じゃん全て。そりゃ私だって大好きですよ。演劇2次創作でも何でも。空想も大好き。それを好きな人の気持も全て痛いくらい好きなのよ。創作も大好き。何ならプロレススポーツとしてのエンターテイメントのその全てが好きすぎて仕方がない。そしてそれらを実現する人に最大限の尊敬気持ちがある。

でもそれは消費の娯楽だからあんた学んだって、それフィクションだしょ?自分人生になんにも無いのかよ?中高生ならまだいいよ。それらが埋めてくれるよ。いつまで他人人生トレースして、学んでんだよっていう。いい年してさ。

まだ百歩譲って作品名はまだいいよ。

漫画セリフや行き着く所はゲームの中のセリフもっと酷いのになるとエロゲセリフとか言い出すとか。

Twitterアカウントプロフィールゲームセリフ書いてあると、本当に頭も体験空っぽなだけの人生なんだろうなっていう。

心の底から嫌悪感を抱いてしまう。

  • この「人生に○○な××は全て△△で学んだ」みたいな言い回しの元祖ってなんだろうね 「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」が最初だとすると 幼稚園の砂場で人生に必...

    • 元祖は知らんが、近年でその言い回ししてるのはガルパン劇場版がオリジンじゃないかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん