2019-02-06

野菜嫌いをどうにかしたい。

どうにかしたいといっても好きになりたいとかじゃなく、

健康診断でいろいろとやばめなあれが内臓にどうこうなので、

健康のためにどうにかしたい。

なんでも食える人の中途半端対策意味ないし、

かといってミキサーでぐちょぐちょにして飲むのも違う。

スープかにしてみたがダメー。

個人的な好悪:

キャベツ→食える

ハクサイ→食える が白いとこ嫌い

ニンジン→食える が入ってるとイラッとする

ダイコン→食える でも旨くはないよね

ピーマン→食える が好んでは食わない

ナス→食える わりとこれはおk 栄養そんな無いらしいけど

タマネギ→食える 食感と臭みが嫌いなので生は×

ホウレンソウ→食える でも量はそんなに要らない

ネギ→んー 食えなくはないが市販のヤツってほんと臭いよね

ゴボウ→食える でも別に要らない

トマト→吐く 個人的絶滅しても構わない植物」筆頭 生がダメ酸味がダメ

ロッコリ→ふざけんな なにあの口の中占領するわけわかんない物体

キュウリ失笑 チャンバラごっこ相手に臭みをなすりつけるためになら使える

イモ系→野菜? 炭水化物は間に合っております

マメ系→野菜? 納豆はまあ食うがふつうの豆って別に旨くない

なおドレッシング基本的ダメ

どうやら酸味がことごとくダメなようで酢の物ダメ

昔はマヨネーズダメだった(今はまあまあおk

  • 全部くったくたに煮込んで食うと美味い

  • ミートソースの缶詰が食べられるトマト嫌いならトマトへの加熱が足りないんだわ トマトは「これ焦げるのでは?」ってほど火を入れないとソースにしろ何にしろ生臭さが残る

  • ニンジン→食える が入ってるとイラッとする こわい人。

  • 健康の問題なら黙って食えよ

  • これはメシマズ育ちですわ 酢の物が苦手ってとこで実家の衛生状態はお察し

  • キムチ鍋にしろ。 キムチは嫌いか? じゃぁ、もつや豚の味噌煮込み鍋にしろ。 味噌は嫌いか? じゃぁ、鶏だし塩鍋にしろ。 鍋は偉大だ。

  • 増田の体にとって悪いものを極力減らして、野菜系はサプリメントじゃ駄目なの?別に栄養失調って健康診断で出たわけじゃないだろうし、体に悪いもん食わないのが先決では。どうせ...

    • 嫌いなのは合わないからだろ 牛乳とか先生に無理強いされてトラウマになった子供多いんじゃないのかね そばは殺された子供がいたね 児相と違って教師がやるとなぜかネット民やさし...

      • 嫌いなものの原因については引用元では特に触れてなかったと思うけれど。 元増田が書いてる野菜嫌いって単純に味が好みではないって話なんじゃないのかね。

        • 体に合わないからだろ でもそれを口頭で伝えてもうそを言ってると言って無理やり口に押し込む 刑務所以上だ

          • 「体に合わない」が体調不良になる(アレルギーとかお腹こわしやすくなるとか)を指してるんだったら、無理矢理はとても可哀相だよね。まぁ、美味しくないけど、食べなきゃならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん