2019-02-01

4歳息子が10万円ほしいよねって言うようになった

夫婦お金に対する考え方が

私(妻):「将来の為、とにかく貯金したい」

夫:「今やりたいことを我慢して、理由もなく貯金するなんてバカバカしい」

って感じで違ってて、折衷案で

・夫の収入生活をする(光熱費ネット代、住宅ローン保育園等の固定費変動費10万円)

・夫は自分収入から好きなだけお小遣いとして使っていい

・妻の収入は全額貯金

・妻が個人的お金を使う場合は夫に相談

家事育児は妻負担

ってなったんだけど、

夕食が気に入らないとか家事で手を抜いた、等で

段々変動費10万円を渡すのに渋るようになったんです。

ちなみに10万円は現金でもらってます

なので、毎月、夫に10万円下さい!!!って土下座とかの茶番をしてたら

それを見てた4歳息子が一緒に土下座したり、夫がいないときに「10万円、ほしいね」とか

10円取り出してきて、「ほらお母さん、10万円みつけたよ!あげる!」と言い出したので

なんか、こういうのやめたほうがいいかな~~~~って思うようになってしまった……。

息子もふざけて楽しんでるのかな…それとも喧嘩だと思ってるのかな……

ちなみに変動費10万円

食費 3.5万

日用品0.5万

外食 2万

レジャー 1万

子供費用(被服、おむつ保育園等もろもろの費用)1.5万

医療 1万(皮膚科とか歯医者とか)

その他雑費 0.5万

で考えてるんだけど、四人家族で10万ってつかいすぎなのかな・・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん