2019-01-08

最近飲み会の誘いが多い。

高校時代部活仲間とか、大学時代サークルの連中とかの飲み会最近多い。今日もやたらとLINEやらメッセンジャーで出欠確認集合場所の連絡が飛び交っている。こういうのって続くときは続くんだよね。

さらモテ期到来…とかいうんではなくて、家庭持ちの人々もある程度育児が一段落して飲み会かに参加できるようになってきたのが理由のようだ。別に自分に人気があってお呼びがかかっている訳ではなくて、たまたまSNSグループなどに参加していて飲み会の話が持ち上がって何となく参加表明…という微妙な流れ。アルコールそんなに得意じゃないし、必ずしも昔親しかったわけでもない人たちも含めて飲むことになるけど、たまにはこうやって予定がいっぱい入っているのもいいかと思い、付き合うことにしている。

自分には友達が少ない…と思っていたし、実際サシとか少人数で会ったりする相手ほとんどいないんだけど、こういうとき部活とかサークルとかの緩いつながりをありがたいと思う。コミュ障空気が読めなくて、特に女同士の付き合いで必要な察しや共感が苦手な私だけど、仲間に入れてもらえて嬉しい。

この新年会ラッシュが終わるとまた静かな日々が続くんだろうけど、年1回ぐらいこういう時期があっても良いなと思う。オチのない話ですみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん