2019-01-03

義父ブロックに遭っている

私はアラサー技術リーマン。日系大手メーカー研究開発職だ。ひょんなことから転職検討するようになり、年始から転職活動をしようとしているところだ。

私自身、他社から欲しがられるような人材かも分からない。辞めるかどうかなんて通ってから現職と天秤に掛ければ良いという考え。したがって、気軽に転職活動を進めるつもりだが、ひとつ壁がある。

タイトルの通り、義父だ。

義妹の旦那転職した際、義父に事後報告したところ、しばらく小言が続いたそうな。

俺はこうやってきたという自負があり、そこから外れるようなことはプラスに映らないようだ。

加えて、どうも義父自身相談が無いこと自体、気に食わないらしい。

というわけで、類似災害防止のためにと、正月に妻の実家かくかくしかじか相談という名目転職活動始める旨を打ち明けた。

・・・まーあ怒られた否定された止められた。これがブロックか。。

妻は転職に対して反対はしておらず(私が働きやすそう&待遇悪くなり過ぎないならOKというスタンス)、義父に対しても私をサポートする意見を述べてくれた。しかし、義父は土地柄×年代×本人の気質により女性軽視傾向にあるため、妻の意見右から左

こんなことなら事後報告にすりゃあよかったかなぁなんて思いつつ正月を終えてイマココ

  • 事後報告で小言を言われた方が楽だったパターンかもね まあ俺ならなんにも言わないけど

  • 無報告でええんやで他人やし

  • 妻が頑張るしかないよね しょせんあなたにとっては他人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん