2018-12-02

自分容姿レベル何となく察する方法

人間、外に出たとき自分と同世代(と思ってる)相手しか見ていない、という調査結果があるというのを、20年くらい前のNHK番組で知った。

すれ違う人、バス停で隣り合わせた相手、駅のホームから電車なかにいる人を何気なく見たとき……。目が合うのはどんな人だろうか。もちろん、色気付いてない人は他人を見ないが……。

少なくとも女性は、自分と似た世代メイク服装や持ち物を無意識によくみてると思う。チラーっと、しかし上から下までじろじろと、品定めするような視線女性女性から受けたことがあるんじゃないか

人の多い雑踏のなかで歩いてみてほしい。向かいから歩いてくる異性と目があったら、その相手と同等レベル、もしくは、何となく無意識に見てもらえる(自分よりは格下)レベル相手だろうとおもう。

意識的にこんな卑屈でゲス認識を持たなくても良いとは思うけど、謙虚にはなれるから、まあやってみてよ。

ほんと、自分より下だなと思ってる相手しか目が合わないから。

自分自分イケメン美女と思う相手を見たときにまず「意識」「認識」されてみられたことがないので笑ってしまう。

また、自分の話で傑作だったのは、20代のときに、めかしこんだ50代過ぎの女性から「参考にされている」「今の流行りを知ろうと見られている」と感じる視線を一身に受けたときだ。女は死ぬまで女であるという言葉を思いだし妙に納得したものだった。

  • ゲスなのか謙虚なのかどっちよ!笑 容姿に対するコンプレックスがあると何があっても悪く解釈しちゃうからねー。コンプレックスや先入観の解消が第一だと思います!異性と目が合っ...

  • 矛盾してません? 増田が自分より下だなと思ってる人と目が合う時って、相手にとっては自分より上の人と目が合ってるのでは 自分の場合は女友達が多いので知り合いかも?と思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん