2018-12-01

嫉妬は見苦しいなんてわかってんのに

するんだよなあ、嫉妬。そんで疲弊すんの。

ネチネチネチネチ。やんなるわ。


自分資格持ち2年目の真面目系クズ女(ほんとこれ私そのまんま)ですけど、

嫉妬対象無資格ながらサポートとして働いてくれている年下女性。


私の客観的に見られなくなった目を通して見た彼女の印象はというと、

仕事中は男性社員とばかり仲良くしていておしゃべりしながらのんびりお仕事

ミスしてもほかの男性社員カバーに入ってくれて、なんなら中堅どころの先輩と付き合っているので味方が多い。

人事評価では直属の上司には一番いい評価をもらっててある程度の好き勝手(服装、ふるまい)は許容されてそう。


一方で私は特にミスもしなければ、逆に褒められるような仕事もできてない。人事評価は5段階のうち3番目。

彼女男性陣がワイワイ喋っている輪に入れない代わりに、手が止まってる人らの分まで仕事をする毎日

制服キッチリ着るし、別に求められてないけど20分前には出勤して、帰る前には隠れて残業して雑務を片づけてから帰り、欠勤・遅刻・早退は一度もなし。


かに私より彼女の方が若くてかわいげもあって器用だけどさ。何一つ勝てないけどさ。

なんかちょっとくらいさ、誰かから「頑張ってるね」って言葉が欲しいわけ。


幸いなことに女性の先輩には仲良くしてもらってるけど、こんな話したところで私の性根が腐ってるってひけらかすだけじゃん。


自分男性チヤホヤされたい欲があるんだと気づいてから自己嫌悪がひどい。鏡見て同じこと言えんのかよ。


私のことなんてどうでもよさそうに思ってる彼女に認められるのは多分難しいけど、

勉強して知識とかスキルつけて男性社員や直属の上司にも認められたならこの小汚い心も満たされるのかな。


仕事は好きだから辞めたいとは思わない。

そもそも嫉妬で気が狂ったので辞めるなんて言えないからもうどうしたらいいんだろーなー。

  • まあ彼女の寿命もあと数年よ。 若さなんてあっという間に終わるんだから、そのあと生き残れるかどうかでしょ。

    • 見ていてくれてるんですかね。もし見てるなら私をいたわってー!! 人事評価がすべてとはいえないですけど、上司は彼女の方を評価しているので苦しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん