2018-11-24

ドーナツ食べたい彼氏

彼氏と私はそこそこ距離が離れたところに住んでいるので、なかなか会えない。

私の身の安全心配した彼氏が、「仕事が終わった」と「今帰った」の連絡をLINEでしてくれと提案してきた。

カエルコール義務化しようというのである。同じ家に帰るわけでもないのに。

まあ大事に思ってくれているのだし、LINEに別段手間を感じるタイプではないので、連絡は欠かさずしていた。

私は上の二言くらいしか連絡していなかったんだけど、彼氏仕事がここのところ忙しいみたいで、連絡するとき一言二言追加で報告するようになってきた。

告ったって「疲れた」とか「お腹空いた」とかそんな感じだったんだけど。

それが最近、「ドーナツ食べたい」とだけ書いてくるようになった。

大体流れとしては「今仕事終わったから帰るよ」「ドーナツ食べたい」「帰宅」って感じのLINEドーナツが食べれたのか、食べれなかったのか分からない。

家に帰ってから電話をしても、ドーナツが食べられたのかの話題にはならない。あっちからも話さないし、こっちもそんな話題に出すような話じゃないよな…って感じで話さない。

LINEでも「仕事終わった」と「帰宅」の連絡は「了解」って受け取れるんだけど、「ドーナツ食べたい」は特に返信できない。ふーん…ってなっちゃって何を返したらいいものだか分からなくなる。Twitterで呟けよと思うけど彼氏Twitter意味ないワードは呟きたくないんだそうだ。悪かったなTwitter常に張り付いてて。

とはいえ仕事から帰る途中でそういうLINEが来るときは、歩きながら今ドーナツ食べてるのかなあと想像しながら帰っている。

彼氏職場から家までにドーナツ屋さんってあったかな。昨日はドーナツLINEから帰宅報告まで結構時間が経ってたから食べたのかもしれない。コンビニドーナツでいい人かもしれない。

自分ドーナツ買って帰ろうかなあと思うんだけど、ミスドが近くにないから諦めてる。

歩きながらドーナツ食べてる彼氏想像するのは悪くない。ちょっと寒さがまぎれる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん