2018-11-04

結婚してから旦那が家の事を何もしないとか文句いう女

ツイッターやなんかでよく見る、共働き自分も疲れて帰ってくるのに家の事も子供の事も全部自分まかせで旦那テレビの前から動かない、とか言ってる女。

お前がそういう男を選んだだけだ。

俺の周りの30代ー40代はみんな家の事をやる。料理玄人はだしなのもいる。子煩悩子供の世話を母親以上にするやつもいる。俺も家の事は一通りする。そういう男はいる。沢山いる。

なんでお前の旦那がそういう男じゃないかといったら、お前がそういう男を選んだんだよ。

お前らが喜んでほいほい股を開いてアンアンいうような陽キャで話上手なイケメンは家のことなんかしないし、女に家事をさせるのがあたりまえだと思っている。

そんな事をするのは恥ずかしいことだとさえ思っている。結婚するのは今の楽しい時間をヨメのために犠牲にする事なのだから、ヨメがその償いのために家事を働くのは当たり前だと思っている。

結婚してから家の事をする男は、夜遊びにでかけるよりも家で本を読んでいたり、少数の友達と話をしたり、それこそ料理したり掃除したりしている。

実直だから話も一見まらない。女性を対等の存在だと思っているから、適当口説いたりしないし、口先で女性を喜ばせるお世辞も言わない。

そいういう男たちをお前らは、キモ、暗い、陰キャ、はっきしない、無理!(笑)コミュ障、とバカにして相手にせず、自分らが好きな男と結婚した。

そういう男たちはお前が、暗いとか地味とか自分らよりちょっと落ちると思っていた女性達と結婚して幸せな家庭を築いている。

そりゃお前の旦那が家の事も子供の面倒もみないのなんて当たり前だろ。お前がそういうやつを選んだんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん