2018-11-02

人間の目が死んだ瞬間を目撃した

先月末ある会社主催しているイベントに参加をしてきた。

そのイベントは数年前から年に一度行われていて、一昨年くらいかSNS上でも盛り上がっていたものである

今年も楽しみにして参加してきたのだが、

ステージに登壇されて仕切っている主催者の方々の目が死んだ

そもそもそのイベントベースが異国の文化のものなので、日本人に適していないんだろうなと思っているのだが、

今回のそのイベントに関しては「ないな」の一言につきる。

例えば目の前にある完熟の綺麗なりんごをみて

「赤い」と答える人、「甘い」と答える人、「丸い」と答える人、みんな答えが違うと思う。

答えが違ってもどれも間違っていないし、どれも正解だ。

からそのイベントに参加している人達は間違っていない。みんなが正解。

でもその正解に「ないな」と思っている人が会場に何人かは居ただろうし、実際に主催者の方々はそう思っているように見えた。

あくまでも個人的感想です。そうじゃなかったらごめんなさい。

ここからは、あっこのイベントだなって分かる方もいると思うのだが、察してください。

ステージ自分今日どんな仮装をしてきたかを発表するのだが、

イベント趣旨理解して正しい正解を出す人

意図的特定のもの皮肉っている人

ただのあなたお仕事経歴紹介コーナーになってしまっている人

お願いです!有名になりたいです!バズりたいです!etc...

趣旨理解している人の少なさに驚いた。

消防士消防士制服を来て消防士仮装で来ました!と言っているのと同じだ。

今年は会場からあー!なるほど上手い!という歓声がほとんど無かった気がした。なんというか、自分仮装のことしか眼中に無い感じ。

正解ではない正解をウキウキと話すたびに、横にいる主催者の方の目が死んでいく。

マジで笑っちゃうくらい。

大人って人前でこんなに目が死ぬだってひとつ勉強になりました。

それと同時に来年はこのイベント「ないな」って思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん