2018-10-24

仕事が辛い

ただでさえ、つまらなくてしんどいだけの仕事をこなしてたのに、10月から別のプロジェクトにも関わることになった。

今のプロジェクトへの稼働を減らすためにやってるようなものなので、特に将来大きくわけでもないし、自分希望していた仕事でもない。(今のプロジェクトから違うのをやりたいとは言ってたが。)

かと言ってやってる業務が目に見えて減ってるわけじゃないから単純に負担が増えただけな気がしている。

新しいほうのチームのメンバーはいい人ばかりではあるが、上司がめちゃくちゃ優秀で自分無能さが際立つし、自分ひとりで客先常駐からストレス尋常じゃない。その上、内容も今ひとつわかってないから、作業時間かかる。

そんな中追い打ちをかけるように、別チームのリーダーから、自チームの仕事いかに楽しくて素晴らしいかを聞かされて、自分の惨めさに拍車がかかる。

全部が全部楽しいことばかりでもないのはわかってるし、それが仕事なのも重々承知しているつもり。

自分が甘いだけなのもわかってるつもり。

だけど今すごい仕事が辛い。周りの人は好き勝手いうし、お客も好き勝手言うし、仕事全然終わらないし、頭も全然働かない。

休みの日だって仕事のことを考えると何も手が付かないし、平日帰っても気づいたらぼーっとYouTube見てる。

転職しようにもスキルないし度胸もないし何していいかからない。

今日も帰って資料作って明日明後日打ち合わせにいかないと。

あー、そうか今週は土日出勤もあるのか。なんのために働いてるんだろう、、

なんでこんな辛い思いしながら働かなきゃいけないんだろう。

給料下がっていいかストレスなくて早く帰れる仕事したい。。。楽しいとかなくていいよ、、早く帰れればそれで楽しいじゃん。仕事に楽しさなかいらないでしょ、、

だめだ、愚痴が止まらない

  • ナマポ最高!(笑) 仮想通貨でアホみたいに遊ぶ金もできたし こんな時代に働くとか頭悪いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん