2018-09-29

やっぱり仕事では既婚女性って役に立たない率が高いと思う…

いや、業種によるのは分かってるけどさ。

普通の8時5時の会社場合

実際、産休とか旦那の転勤でついていくから異動、退職

抜ける率も高いし、そうなると重要仕事任せられないし、でも今女性活躍とか言い出すから差別化もできないし

女医の時もそうだけど、やっぱり女が入ってくると、「女か……」って気になる

そして数年したら、結婚します、数年したら妊娠しました、仕事は続けますとなる

で、産休育休6年間、代わりに来てくれる派遣さんをお願いする

来てくれた派遣さん独身高齢だったりして、で、バリバリ働いてくれる

でも数年経ったら、産休女が戻ってくるからその人を手放すしかない

すごくいてほしい。この人に正社員になって欲しい。

でも産休女の権利があるから辞めて貰うしかない

戻ってきても子供の熱が、行事が、時短が、であまり役に立たない…

一人分働かないのに一人分の給料を払わないといけない

正直結婚して子供産んだら女は辞めて欲しい

だって費用対効果が全く見合わないんだもん

そりゃたまにはいるよ、むっちゃ働く既婚女性

そういう一部のエリートOL以外の一般的平均能力しかない女性って正直いらない

未婚女性ならいいけどさ

結婚して子供産むとほんと一人分にならないし、産休とかの間に他の人手配するのとか面倒だし、辞めてくれないか

女性の使い方悪いっていうのあるかもだけどさ、いや正直どっちとるかっていうと男のほうがいいよ

女が入ってくると負担かかるの部署人間じゃん

どうせ産休入るんだろ、と思うと仕事教える気にもならなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん