2018-09-13

#WalkAwayとかいロシアボット簡単にひっかかる右翼

「昔々、私はリベラルだった」だってよ。

https://togetter.com/li/1266084

なんでこんなんが流行ってんのかねぇ。

cnnやhuffingtonpostによれば「リベラルうんざりたか民主党やめる」の#WalkAway右翼を勝たせたいロシア様のボット

そのムーブメント草の根運動などではなく作られたものから

https://edition.cnn.com/2018/07/17/opinions/russian-bots-2018-midterm-elections-opinion-love/index.html

https://www.huffingtonpost.com/entry/russian-bots-linked-to-viral-attacks-over-rude-dems_us_5b414945e4b05127ccf2d083

はいはいロシアボットなんてリベラルメディアでっちあげた陰謀論だ!というんだろ。

まあ右派米国最高裁判事クラレンス・トーマスの妻もこのフェイクに釣られちゃうくらいだから仕方ないね

https://nypost.com/2018/07/23/clarence-thomas-wife-shares-fake-news-posts-about-blacks-leaving-democratic-party/

I walked awayと主張する人のイメージ画像フリー素材で作られていたという話。

てかこんなん7月下旬の話なんだけどなぜ今更?

ちなみに創始者ブランドン・ストラカさんは極右陰謀論サイトInfoWarsに寄稿したためfacebookからアカ凍結された模様。

https://www.dailydot.com/layer8/walkaway-founder-suspended-facebook/

おっと、リベラル弾圧だ!と燃料を注いでしまいましたかな。

現実としてトランプ大統領になってからずっと民主党のが支持されているわけですし

そもそもトランプ支持者なんて大統領本選の時から一貫して少数派です。(ヒラリーのほうが得票多かった)

あ、ちなみにこんなトランプでも好調経済政策だけは支持が多数派なんだよね。

経済は多数に支持されているのに総合だと大きくマイナスになるって

経済以外」はどんだけ支持されてなんだって話なんだけどね。

https://www.realclearpolitics.com/epolls/other/2018_generic_congressional_vote-6185.html

https://www.realclearpolitics.com/epolls/other/president_trump_job_approval-6179.html

  • なんか一人でシャドーボクシングしてる。 キモいわー

  • あ、ちなみにこんなトランプでも好調な経済政策だけは支持が多数派なんだよね。 経済は多数に支持されているのに総合だと大きくマイナスになるって 「経済以外」はどんだけ支持...

    • 経済的格差をごまかすためにあんな必死にマイノリティ持ち上げてるんだもんな 触れられたくないんだよ

    • 貧乏な国で差別をなくせ、多様性を持てというのがバカなんだよお前ら

  • なんで流行ってるのかがわからんからお前らはダメなのだ。 支持を取り付けるべき民馬鹿にして、リベラルの足を引っ張るんじゃねぇよ。

  • あー、あのtogetterのブクマページじゃスター合戦で歯が立たないから、せめて増田でサヨク人気コメを取りたいってことかー。 quick_pastとzyzyが早速やってきてるわ。はてサがどれくらい頑...

  • よっぽど悔しかったんだね あれだけこてんぱんに叩かれたら現実逃避したくなるよ、わかるよ

  • 711 id:ite**

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん