2018-09-07

北海道胆振東部地震被災者だよ アホばっかりだったよ

かに正直いままで経験したことない地震だったし、災害だったよ

でもな 想像力がなさすぎるっていうか情報に踊らされるアホが多すぎだよ

お前が今レジに1時間近く並んでるスーパーはもう電気が復活してんだよ

ちょっと頭使えば遅くてもあと2~3日で復旧するくらい想像できるだろ?

普段見向きもしねーような保存食カートいっぱいに買い込んでどんだけ食うんだよ

リットル*6本の飲料水 人家族1コまでって言ってんのをゴネて2コ買うほど必要か?

それより行列に並んでる間ヒマなのかしらんけど、スマホでダラダラとクソどうでもいい通話しやがって

電波節約するほうがよっぽど大事だっつーの

 

自分マンションポンプが通電しないから水が出ないだけなのに

札幌市断水です!」ってろくに確認もしないでツイート

それを情報の裏もとらずに「札幌断水だそうです」って拡散して自己満足

公式に訂正情報を広めるのだって簡単じゃねーんだぞ

「◯◯区停電復旧しました!」

「◯◯区復活したそうです」

「え、◯◯区復活してないけど」

「◯◯区復旧デマでした ご注意ください」

 

◯◯区つっても広いんだよ、◯◯区■■地方まで言わないと意味ねーんだよ

 

今回のことで悪意の無い情報撹乱がどれだけ迷惑か身にしみてわかったよ

バカどもよ、災害時には情報に踊らされるな、そして情報を発信するな

  • まさしく「パニック」だね

  • 煽りとか皮肉とか完全に抜きにして、 あんたみたいに冷静で理知的な人間だと、被災地にいるの苦痛過ぎるんじゃないか しばらく道外に出た方がいいと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん