2018-08-20

映画館女性の観客が多いのを知って霧が晴れたよう

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180820003713


正直日本映画って男性支配的で男性が見たい物を作ってるんだと思ってた。

でも逆だったんだね。

この増田をみたら色んな疑問が腑に落ちたり、新たにいろんな疑問が沸いてきた


日本映画男性より女性が見る。

日本女性の観客はアイドル俳優で見る作品を決める傾向にある

日本女性向け映画アジア人ばっかなの見ると人種宗教などにはわりと保守的

 男性が見るアニメ他人種がわりと出てくる ※まぁハリウッドに比べりゃどんぐりの背比べかもしれないけど

 かわりに女性活躍するね

・実写邦画女性向けになったので男性アニメに流れたっぽい?

女性支配なのは世界に向けて誇ってもいいか

アイドル俳優を主演にすえるのは国内マーケティング的には正しい

・でも国外の人はアイドルなんてわからいから逆に不利になる

女性監督で見る作品きめるよとか言ってる人を見ると実は女性自身もこの状況を認識していない?

・それはつまり無意識男性的な価値観物事を決めてるのに気づいていない人がいる。

アメリカみたいにマイノリティ配慮しようという気運が生まれない理由がわかった。

 なぜなら既に女性支配的だから

市場特殊になって動向が読みづらくなってる

・このギャップをどう埋めるか?

  • まるで女性しか邦画観ないみたいに言ってるね… 男性客が多い邦画だっていっぱいあるのに

  • ・女性支配的なのは世界に向けて誇ってもいいかも 男性支配的→差別! 女性支配的→世界に向けて誇ってもいいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん