2018-07-27

セカンドレイプする母親ばかり。

山口達也が病んでるとかい記事を見て「山口かわいそう。女子高生はなんの罰も受けずにのほほんと生きているなんて」というツイートをした女性がいて、それがまたバズっていた。

相変わらずのセカンドレイプぶりに愕然としたものの、セカンドレイプ批判する人は事件当時より増えている印象なのが救いだった。

ところで、当時についての記事を探していたところ、こんなスレッドを見つけた。

山口メンバーの件の被害者自分の子供だったら公にしたと思う?」

http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3043283

ママスタという、母親が集まる掲示板だ。

‪「公にしない」という回答ばかり。「たかキスでくだらない」「家に行った方が悪い。私なら娘を叱りつけて終わりにする」「公にする被害者親はおかしい。自分の子育てを反省すべき」「むしろ山口に謝りたいくらい」というセカンドレイプのものの酷い意見ばかりだ。そしてそれに賛同が沢山付いている。

被害者は悪くないし、被害者に非があったとしても次の被害者を出さない為にも訴えて公にした方がいいだろうに。被害者に非があれば訴えてはいけないのか?むしろ加害者に謝るべきなのか?何もかもおかしい。

‪稀に訴えない理由として「世間からセカンドレイプされるから」‬と言っているコメントがあり、このスレを見るだけでもそれがよくわかる。日本社会の縮図だと思った。

娘が性被害にあえば娘を叱りつけて泣き寝入りさせる母親がこんなにいるのだ。日本未来は暗い。

  • っていうか、僻みじゃね、ただの。 何百万か何千万か、不労所得が有ったんだろうからさ。 彼の自宅まで行ったのは労働だとでもいうのか?時給何百万何だよ~、とかさ。

  • だからお前はさっさとTogetterに帰れよ https://twitter.com/kiss_a_mikan/status/1022736503955283969

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん