2018-07-21

炎天下での課外活動批判してる人たち

炎天下の中での課外活動批判してる人たちがいるけど

じゃあ教室の中に一日中閉じ込めておくのが正解だと思ってる?

休みでも外に出してもらえない子供たちの中にはストレスため込む子もいると思うんだけど

それは我慢させるんだ?

 

何十人もいたら炎天下でなくても気分悪くする子供なんて必ず出てくる

お前らだって突然意味もなく頭とか腹痛くなったりするだろ

体がまだ不安定子供なんて特にそうだ

普段元気な子でも前の晩怖い夢見て寝不足だったり家庭の事情で朝食抜きで通学してきたり

体調なんて毎日全員千差万別なんだから、一番低いところに合わせていたらキリがなくなるだろ

炎天下活動だってほとんどの子供は大丈夫だ。一部の調子の悪い子供ケアだけ充実させればいい

 

晴れた日の課外活動はすべて中止。組体操柔道はもちろんケガの可能性のあるものはすべて取りやめ

校庭や公園から危険遊具撤去最近じゃブランコも減ってるとか

 

どんな安全安心システム環境を整えても必ずケガするとろくさい子供は出てくる

そのたびに仕組みをどんどん窮屈にしていったらいずれ子供たちは

走るの禁止自転車禁止。お互い触れ合うのも禁止。校庭や公園から遊具はすべて撤去

登下校も保護者学校が完全送迎

てな感じにエスカレートしていくんだけどいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん