2018-07-18

自分に連なる情報」を調べることが怖い

自分名前検索したら何が出るだろう」「自分アカウント名で検索したら」「IPは」「自分メアドは」「イニシャルは」「実家の住所は」

定期的にこんな考えが浮かぶ

浮かんだら気になって気になって仕方がない

でも怖くてググれない

もし学校裏サイトとか悪口掲示板名前が乗っててボロカスに言われてたら? もし俺のメアド流出してたら? 発言コピペ集にされてたら?

ストーキングやネヲチが大好きな界隈にヲチられてる事実を知ってたら? どこからともなく顔写真流出しててコラ素材にして遊ばれてたら? 住所が公開されてたら?

その事実を知ることが怖い

残念ながらに恨まれることはしてないと言い切る事は無理だ 中二病ポエムまき散らしたり イキリ倒してファッションキチガイを楽しんでたり 界隈の中で気持ち悪い事を言っててアウトロー感を感じてたこともある

なんならネヲチすらしてた 面白おかしターゲットを追い回して 探偵も気取ってた 厨房だった

けれど ある日からそれが急に怖くなった 自分がこのターゲットになってたら 自分も同じくヲチられてたら それを考えると中二病ファッションキチガイアウトローもどき探偵気取りのストーカーも出来なくなった

こうやって匿名に潜む事しか出来なくなった

杞憂と思いたい しかし万が一もある

検索して楽になれるのか? 心配していたことが全て実際に起きていたら平静を保てるのか? 事実を知って精神を病むのであれば永遠に知らんぷりをしてるほうが楽じゃないのか? しかし何も行動しないとどんどん「自分」がネットに広められるのではないか

全部自分がまいたタネ けれどそのタネが発芽したかを見ることすら怖い

俺はバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん