2018-07-05

まれて初めて教育委員会とやらに電話をしてみた。

と言っても先生告発するためとかではなく

中学校教育方針というか指導要領的なことを確認するために。

 

今年から中学の体育の先生が♂→♀に変わり

プール生理見学は減点、そのままだと内申下がるから嫌なら夏休みに補習受けろ』

と言われたらしく、女子の反感を買いまくったそう。

かくいう娘(中3)も昨日から生理が始まりガッツリあてはまる事態に…

 

去年までの♂先生レポート提出でOKだったので

女の敵はやっぱり女か…と変なことで感心してしまった。

 

ていうか、中3に内申下がるからとか脅しかよ!!

 

で、それを聞いた母としては

病気ケガならともかく自分でどうすることもできないそれこそ生理現象なのに女子だけ減点とか有り得なくね?」

と思ったので、一応裏を取っておこうと思い教育委員会電話して聞いてみた。

 

結果

「教委的にはそういう指導はしてない、学校というか先生方針ではないか

とのことだった。

ふーむ…

 

ということで、この後とりあえず担任電話して

(いきなり校長とか行かない方がいいという教委のアドバイスに従い)

事の次第を確かめる予定。

 

モンペだと思われるかもしれんが(こんなことで)

納得いかないことにはやっぱり声を上げなくてはイカンのじゃないかね?

と思う母でしたが、検索すると意外とそういう指導しているところが多いのに驚く。

 

生理つってサボるつがいからじゃね?」

っていう意見もあって実際そういう子もいるだろうけど(←実際いるらしい)

じゃあそうじゃない証明するためにその場でパンツの中身見せてやれば納得すんですか?

とか

股間血まみれで授業参加して同級生ドン引きさせてもいいですか?

かいろいろ考えたけどどれも現実的じゃないので

ひとまず冷静になって頭冷やしてから学校電話します。

 

  • 夏休みにパンツもっこり体育教師と補習授業か エロ漫画のストーリーみたいだ

  • そういえば中学の時、日体大出のザ・体育会系な女の先生が 大学では生理中でも何十キロも泳がされた、みんなベソかきながら頑張った その厳しさを乗り越えたお陰で教師になれた と...

  • 女の敵は女? 何だそれ 女関係ないだろ

    • 男の先生の時にOKだったのが女教師になったらダメになったんだからあってんじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん