2018-06-28

とびきりのパフェが食べたいのに

先月めちゃくちゃめちゃくちゃ働いて、「6月給料出たら節約とか考えずにインスタ映えダイエット無視してスーパーで好きなだけ果物とか生クリームとか買ってとびきりのパフェを作って食べるんだ〜!!!」って燃えてたのに、

いざ給料出てみたら色々払わなきゃいけないものがあったり、そもそもゆっくりスーパーとか行く時間なかったりでもう今月もあと少しなのにまだ理想パフェにはありつけていない。

優柔不断性格からか、そもそもとびきりのパフェって何だ?自分にとっての完璧パフェ材料費に数千円かけても納得できるほどのものとは?メインはイチゴブルーベリーか。それともバナナチョコ昔ながらのやつをいいバナナといいチョコで作るのか。昔札幌で食べたみたいなパフェって言ってもコーンフレークとか入ってなくて、ほとんどアイスみたいなパフェ(美味しかった)がいいのか?

って考え始めたら迷っちゃってな。

1回しかやるつもりないから力んじゃうのかもしんないけど、何回もやるつもりでいるとなんか特別感ないし、実際そんな贅沢月に何度もできるほど余裕ないし。

あーあー、こんだけ働いてるんだから好きなものくらい食べたいのに、食べようと思ったら食べれるはずなのになー。

田舎から美味しいパフェのお店とかないし、家で自分好みのパフェを作り上げて思う存分食べたかったよ。でも、その自分好みのパフェの正解がわかんないんだー。

だんだんこのパフェ計画を思いついた最初の熱意ってか高揚も薄れて来た気がするし、やっぱ、夢は見てる時が華なのかなー。

おとなしく貯金するか〜。

でも悲しい。パフェ成功たかったよ。

今日パフェの日らしいので、パフェへの思いを供養しとこってことで書きました。

  • とりあえず今月はプチご褒美として、ファミレスかなんかの定型的なパフェを食べてさ それを見ながら「ここはもっとこうがいいな…」とかイメージ膨らましてみたらどうだろう 今月が...

    • そうだよね、事前の下調べも大切だよね。ファミレスパフェ検討してみます、ありがとう〜!

  • すっげー高いマンゴー入れてほしい。そしてレビューを書いてほしい。 贅沢たべものの需要は間違いなく増田にはある。

  • いきなりステーキのデザートにとびきりパフェ食べたい

  •                                 anond:20180628221827

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん