2018-06-22

私、結婚しないんじゃなくて、できないんです。

今年で30歳になる。

独身で、恋人はいない。

もう5年ぐらいいないというか、これまで2人としか付き合ったことがない。

2人とも交際期間は1年未満だし、恋人人生のなかでほとんどいないといっていい。

 

結婚したい(家庭を築きたい)けど、相手がいない。

ここ2、3年ぐらい、マッチングアプリ婚活パーティに行ってみたけど、ダメだった。

なんか、魅力がないんだろうなと思う。

鏡を見ても、自分性格暮らし客観的に見ても、そう思う。

もしくは、自分で気づいていない重大な欠陥があるんだろうな。

かなしいよ。 

友達はたくさんいるし、仕事やりがいがあるので、

今のところ日々の暮らし楽しいし充実しているけど、

これから先、年齢を重ねていけば、そうした楽しさも変化していくと思う。

 

から、家庭を築いて、ゆるやかな幸せをつくってみたいと思ったんだけど、

うまくいかいね。したいのに、できない。ドラマとは反対。 

そういえば、セックスももうすぐ一年ぐらいしてないわ。

増田とか見てると、結婚できないアラサー女性たちはたくさんいて、

そういう人たちに対して、ここはとても手厳しい意見をのべている印象がある。

その手厳しい意見をのべる人たちがどこの立場にいるのかは知らないが、

でも、それが正直な反応なのだろう。

 

悲しいねぇ。

お仕事、頑張ってきたけど、

今、ようやく「ここまできたーー!」って感じだけど、

ふと振り返れば、「結婚できない女」になっている。

いつもじゃないけど、ときどき、そういうマイナスな気分になるときがあるよ。

  • 青春を取り戻しに行っておいで。 刺激的な週末が待ってるよ! https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • 単にまだめぐり合ってないだけ。

  • 巨乳になれ 豊胸手術しろ それだけで結婚できるから

  • お前のお友達は、お前のことお友達だと思ってないよ

    • 「ステキ女子会」「OO美人会」ってこじらせアラサー・アラフォー女子ばかりで 男から見て魅力的な人が皆無なんだよね。 要するに似たものの集まり。 横増田。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん