2018-06-06

小学生と関わる仕事してるけどさ

発達障害の診断受けて薬貰ってるような子のほとんどはいじめっ子側、おとなしく真面目に過ごしてる子に迷惑かける側だよ

授業中に大声で騒ぐ、席を立つ、人に暴力をふるう、暴言を吐く

薬飲んでても暴れる時は暴れる

障害児だから頻繁に薬を飲み忘れる

支援学級、いわゆる「ひまわり学級」に行く子もいれば

親が拒否して通常学級に通って毎日クラスメイト迷惑をかける子もいる

の子を通常学級から追い出したいけどひまわり学級にはおとなしいタイプ障害児もいるから一緒のクラスにしたらあの子が可哀相だしどうしようって言われてる子もいる

そのおとなしいタイプ障害だって休憩時間が終わって勉強時間掃除時間が始まってるのに

まだ読み終わってないんだもん!!って頑なに読書を続けて周りに話しかけられてもガン無視したりする

発達障害児に理解を!って

その「理解」を実行したら

いじめっ子暴言吐いてもこの子障害児で可哀相だから~って健常の子我慢を強いたり

健常の子一生懸命雑巾がけしてるのにあの子障害で拘りが強いかしょうがないのよって読書を続けさせたり

そういうことになっちゃうんだよな

才能が~とか言うけど発達障害サヴァンは違うから別に才能ない子も多いよ

飲食店でぎょぴぴぴぴ~って奇声を上げながら走り回ってる子ども咎めない親

あいうのが発達障害者だから

障害児を保護して大人を責めたってかつてのおまえらみたいな子が救われることはないよ

  • 程度問題って書くと何か違う気もするが、文章で発達障害の子の特徴とか行動を表現すると普通っぽくなっちゃうというか、ただの個性的な子みたいになっちゃうんだよな。 発達障害者...

  • 無駄無駄。そんな話いくらしたってブクマカはスルーだよ。 分かってる人間は最初から分かってるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん