2018-05-28

愛するソシャゲ更新が終わることについて

私には世界で一番好きなソシャゲがある。本当に本当に大好きで、他のどんなソシャゲにも変えられない唯一無二の存在だった。

そのソシャゲが、7/31更新を停止することを発表した。

多分更新停止という単語でわかる人にはどのゲームかわかると思うのでゲーム名は割愛する。

で、この記事で書きたいのはそのソシャゲに対する愛ではない。文句だ。

どんなに好きでもやはり気になってしまう部分や良くないところはある。しかTwitterなどではなるべく暗いツイートをしたくないのだ。だから私はここに逃げ込んできた。

好きなところや愛を語るならTwitterでいい、Twitterでは言えない事をここで吐き出そうと思う

このソシャゲには明らかなキャラクター格差がある。多少の格差は仕方ないが流石に出ているSRが全部報酬キャラがいるのはちょっと…と思ってしまう。別にそのキャラが嫌いな訳では無い。というか好きだ。けど流石にガチャSR0枚はやばい。1枚ぐらいガチャ産にしても良かったはずだ。

そして、私の推し報酬が一度も来なかった。

厳密に言えば報酬自体は来ているがランボやポイボではなくシナリオさえ読めば全員に配布されるRカードだった(記憶違いだったら申し訳ない)

他のキャラはみんな報酬SRになっている。3枚ぐらいある子もいる。でも私の推しはない。

私はずっと待っていたのに、イベント告知が近くなるとずっと次は推しだと信じて待っていた。 けどもう7/31更新が終わる 私の推し報酬は来ない。それがどうしようもなく悲しくて悔しくて仕方がない。

別に今更運営文句なんていうつもりは無い。むしろ今まで頑張ってくれた運営には感謝している。

でもどうしてもももやししまっていたので吐き出したかった。もしいつか復活する時があるとしたら、その時は私の推し報酬を出してほしいなぁと思う

思うままに書きなぐったので支離滅裂だと思います。めんどくさいオタクの一人言なので大目に見てください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん