2018-05-28

小学校5年の時、同じクラスにしつこく意地悪を言ってくる男の子がいた

ローティーンのお年頃だからエロいことを言ってきたり意地悪っぽいことを仕掛けてくる男子、というのは他にもいたけれど、その子は、その種のよくある「実は仲良くなりたい媚的ないじわる」とは違う雰囲気があった。

なんか違う…?、と少しの違和感を感じてはいたが何せ子供から深く考えもせず、他のからかってくる男子と同様に「もーやめてよ!笑笑」と適当にいなしていた。

他の男子たちとはそういうつば迫り合いのような「からかいあい」を経て、一緒に帰ろとか一緒に遊ぼとかそういう感じで仲良くなっていったが、その子だけは仲良くなる距離感までは近づいてこずに、私に他に友達が出来ても遠ざかることもなく、ただ毎日、私が一人になった時を狙ってなんかちょっと腹の立つことを言ってくることをやめなかった。

そんなことをされて楽しいけがいから、「もーやめてよ!笑」→「は?」→無視、になるまでそんなに時間がかかることもなく、私はもう何を言われても反応するのをやめた。

無視し続けてても意地悪なことを言いかけてくることはやめないから、なんか気持ち悪いなこの子…と思ったが、しばらくして気が付いたらその男の子は似たような感じの男の子とくっついて、二人だけでクラスから少し孤立する感じになっていた。

二人組になってもその男の子は私をからかうのをやめなかったけど、もう一人の男の子は何も言ってこなかったのは不思議だった。酷いことを言っている友達を止めることも乗っかって一緒にからかうこともしないんだな、ちょっとした違和感を感じた。あと、もう一人の子からかってこないから、2対1(私)の構図ではあっても怖いとかいじめられてるとかは思わなかったのは良かったし、むしろ1対1で一人の時を狙って意地悪言ってこられてきた時よりはむしろ謎の安心感があった気がする。子供なりに「その男の子」の怖さを感じていたんだろう。

女の子を狙ってぶつかって歩く動画を見て、あの男の子のことを思い出した。あの男の子あんな感じになってたりするかもなぁと思ったのだ。

近所で見かけない(引っ越しはいないことはおかんネットワークから知ってる)し、地元友達からも噂を聞かない、成人式でも、何年か前にやった同窓会でも見かけなかったが。

  • あー、あるある。 構って欲しいんだけど方法が分からず 一番確実にかまってくれる「煽る」とか「貶す」行為に走るんだよな。 いやー、いつまで経っても馬鹿だよなwww

    • 小学生の恋愛かよ

    • 好きな子をつい煽っちゃうのはあるあるだが、反応がなくなってもいつまでもしつこいって普通にキモいし病的で、あるあるをはるかに超えてると思うが… これがあるあるで片付けられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん