正直なところ、狂っていると思います。
なぜほんの少数のクレームの意見は尊重されて、好感を持っている、または普通という感情を無視してしまうのか。
みんなが良いよね、楽しいよね、面白いよねと言う中で、たった1人が「気に入らない」という理由を振りかざして企業にクレームをいえば通ってしまう。
こんな理不尽なことがあっていいのかと。
明らかに日本に悪影響、国民大多数の一般生活に悪影響っていうのなら、それは数の多さ少なさで決めるべきではないと思うが、
まったくの他愛もないものに対し、これは気に入らないから適当な理由をつけてクレームを出そうという態度のクレーマーが増えすぎている。
ただ、問題はクレーマーだけでなく、そのほんの僅かなクレーマーの意見を聞いてしまう企業も悪い。
そんな事続けていたら、何も作れなくなるよと。
大体、例えばCMでクレームが入る→不適切な表現→CMが修正される・放送されなくなる という事があっても
他の企業が似たような表現のCMを作っているというのにそれはクレームが入らない事も多い。
この二文だけだと他企業が一般人の振りをしてクレームしているように受け取られかねないが、
実際のところは「この企業は気に入らないからクレームいれてやろう」の流れじゃないかと。
Twitterなんかでも、自分にとって気に入らないという理由だけであれこれ書いている輩が多い。
こいつらが行動するとクレームという行為に走るんではないだろうか。
結局、こいつらを相手にする労力よりも最初からやめてしまえばなんて判断で
楽な方向にしようとしているのが今の企業かもしれないが、あんまりよろしくない。
ひどい発言だ あなたの言いたいことは大筋理解できたが、それでも 他人を批判するなら理論的理性的に最後まで責任をもって行動するべきだ。 中途半端に持論とわけのわからない比...
気に入ったのかそれ
スタミナがないイキった奴への返信なら誰にでも使える気がするよ
本当に自分の言葉に責任が持てるのですか? そんな大きなブーメラン頭に刺して
うんち
人数の問題ではなくて 筋が通っているかどうかでは?
筋が通っているから言うとおりにするというのであれば、 大多数が筋の通った感想を出しているのなら言うとおりにすべきでは?