2018-05-10

不思議エンディング

ちょっとエロゲの話がしたいんだけどさ。

それもえげつない奴の方、凌辱系とか言われる奴ね。

あれでさ、個人的には好きなんだけど、ずっと不思議に思ってるエンディングがあるんだよ。

個別の、この作品のこのエンディング、ってんじゃなくて傾向的な話なんだけど。

いやさ、凌辱って言ってるのに、最終的にヒロイン純愛みたいな結末になるやつのことなんだけど。

関係が進むうちに主人公トラウマ克服するだとか、ヒロインが諭して悪行を辞めさせるとか。

(この前プレイしたものだと主人公自首して警察に捕まり刑務所で更生に勤しんでいる所に攻略対象ヒロイン笑顔で会いに来る結末だった。

それも捕まってせいせいする、とかじゃなくて早く出所してくださいねみたいのを心から言われるの)

あれ不思議だよな。

だってさ、二つを逆転させたら大ブーイング確実じゃない?

どこぞのアイドルゲームは、続編でヒロインが「取られる」みたいな騒動があったし、前作の主人公が死んでヒロイン攻略可能になる恋愛ゲームでも嫌がる反応があったし。

ちょっと前に話題になった男が一方的に女に責められるタイプだってキーワードに「逆転有りません」(男が有利になって女を責めません)ってのがあるんだよ。

それが凌辱系になると、普通にあるんだよね逆転エンディング

しかも語り草になるとかじゃなくて、そういうタイプ作品もあるよね、で終わる。それのせいで議論になったの見た事ない。

そっちのエロが見たいと思って買う人たち的には、その展開は許容範囲なんだろうかね?

不思議だわ本当。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん