2018-05-10

北朝鮮って本当にイヤな国だよね

あの国ほど周辺国イライラさせる存在はいないのではないか日常生活あんな振る舞いをする人間がいたとしたら、すぐに孤立するレベルだよ。

北朝鮮の動き方のパターンは、おおよそ次の通り。

1.北朝鮮周辺国揉め事問題(核開発や拉致問題偽札サイバー攻撃)を引き起こす。

2.周辺国から非難されると火病を起こして、言葉暴力対象国を攻撃し始める。

3.急に落ち着いたと思ったら、態度を一転させて、問題解決したいと対象国にすり寄り始める。

4.問題解決に協力する代わりに、食糧支援物資支援対象国に対して求める。

5.食糧支援物資支援を得ても、問題解決をしないどころか、国同士の合意意図的無視する。

6.核や拉致問題などは解決されず、ずるずると時間けが経過して、周辺国ストレスが溜まる。

7.日本アメリカなどの周辺国がキレて経済制裁をチラつかせると、また火病を起こして中国ロシアに泣きつく。

今、北朝鮮の核問題が取りざたされているけど、そもそも1994年の米朝枠組み合意の時点で、北朝鮮は核を全て放棄しなければならなくなっているはず。

口では「核を放棄する」と合意しても、裏では隠れて核開発していたわけだから、二枚舌・ホラ吹き約束破りと、まさに信用ゼロ

日韓基本条約慰安婦問題解決したはずなのに、未だに問題を蒸し返す韓国も同じだけど、北朝鮮場合レベルが違う。

さっさとアメリカ軍はトマホークミサイルを平譲に発射して、あんな国は滅亡させてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん