2018-04-05

義理の兄と喧嘩した。

嫁さんの実家九州某県で、こないだ久々に行ってきた。

九州なんて仕事でも行く機会がないしテンションあがる。向こうについてまったり酒うまー。

で、翌日が悪夢の1日。嫁さんのお姉さんの旦那、つまりお義兄さんにあたる人から

「なあ、俺君、今の会社にいつまでいる気だ?じつは結婚相談所を立ち上げたいんだが手伝わないか」と言われた。

「いやいやいや…無理っす」と答えたら「一生サラリーマンでいいのか。成功したくないのか。来てくれれば年収500万以上だって狙えるぞ」

ハイパー説得モード

義理の兄とはいえ、あんまりしたことないし事業に誘われても困る、と率直に伝えたんだけど、聞く耳持たず。

30分以上続いて半分罵声っぽくなってきた。「身内だからこそ誘ってるんだ、チャンスだろうが!」とか。九州人怖い。

ほとほと面倒になったので、

「あのね、私の勤務先は業界大手だし管理職やってる。年収ぶっちゃけ500の倍以上出てる。ローンあるけど持ち家だ。この条件を捨てて都内から九州引っ越し結婚相談所ビジネスする理由がある?」と

いったら恨めしそうにずっとこっち睨んでた。

物凄く空気悪くなったので、逃げるように東京に戻ってきたんだけど、今度は「カネあるなら出資しろ」とかきてて、これもうダメだ、と思った次第。

ありゃあクズだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん