2018-03-27

彼女ネトウヨだった

普段政治の話など全くしないし、無知無関心だと思っていた。なので俺も意識してその手の話題は避けてきた。

ネットも友人とのLINEくらいで、ほとんど使っているようには見受けられなかった。


先日他愛もない会話の最中、ふと森友の話題になった。

彼女の話を要約すると

 ・連日この話題ばかりでウンザリ

 ・政権側が何言っても、粗探しと揚げ足取りばかりしている。

 ・そんなやり取りばかりで、全然事態が進展しているように見えない。

 ・政権が隠し事をしていたとしても、追求側も自己アピールみたいな発言ばかりで不快

 ・もっと重大な内容、例えば労働時間賃金問題話題にし解決して欲しい。

  (彼女は俺の仕事拘束時間の割に給料が安いこと、急な残業休日出勤で会う予定を頻繁にキャンセルすることによく不満を漏らしている)


俺は行政機関勝手公文書を書き換えるなんて非常に重大な問題だし、きちんとした原因究明と再発防止策を実施して欲しいと思っている。なので彼女の口からネトウヨみたいな、少なくともTV新聞では見ない論調感想を聞いたことにちょっとした驚きがあった。



…毒されてんのかな。

  • テレビや新聞で見ない意見だからネトウヨってのも相当毒されてるぞ…

  • 旦那が極度の日本教でかつムダヅモ信じて生きてるけど、逆によく続くなぁってたまに感心するw けど、政治の話さえしなきゃとても良い人なので、お互い気をつけてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん