2018-03-20

使えないやつが社員になっていいのか

私の勤め先はみんな非正規入社して社員になりたかったら登用試験を受けるんだけど私はまだ受けてない

っていうのも、社員登用試験は今までは人事評価で最高ランクを数年維持した人だけが受けられたんだけど最近中の下くらいから受けられるようになった

私は去年中の下になった 試験は受けられる

でも私はすっげーポンコツなんだ やり慣れてる仕事でもすっごく失敗しちゃう(「そんなにポンコツなら発達障害とかじゃねえのか?」とかそういうのナシね もうすでに診断済・手帳持ち・障害者枠で三拍子揃ってるから あと「障害者枠のポンコツ社員目指してんじゃねー」とかもナシで)

から今までの受験資格通り…とまではいかないけど最低でも最高評価はもらってから受験しようと思ってるわけ

それに身近にすっげーポンコツ社員おっさんがいてあーはなりたくねーな…って思うんだわ  って話をね、友達から「どうして社員にならないの」って聞かれたときに話したわけよ

まあそりゃ正直ねー、社員になりたいよ!今の給料もクッッッッッッソ低いし一人暮らししたいんだよ~

でも社員登用試験受ける資格あるとはいえそんな中の下って評価受けてて、自分でもポンコツなのが自覚できる程度の技能社員になっていいの?

普段から何かありゃ先輩先輩~!ってアタフタしてるやつが社員になってなんかトラブルあって頼られたときに落ち着いて対応できるの?

上司から中の下の評価受けてて自分でもまあそんくらいだなって思ってて、ましてや発達もちで人一倍ポンコツケアレスミス多くてす~ぐパニックになって頭真っ白ってやつが?

私は自分の「社員になりたい!金ほしい!一人暮らししたい!」ってその意思だけで今のまま登用試験受けちゃダメだと思うんだな

からちゃんと最高評価もらってから受けた方がいいかな~と思ってさ

みんなは(コイツからさまにポンコツじゃん…)ってやつが社員登用試験受けていいと思う?それとも私が考えすぎなのかな?

  • おまえみたいな奴隷は迷惑だから死ね

  • 明文化されたルールに基づいて獲得できるものをわざわざ手放すのはどうかとは思うが自由だとも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん