2018-03-20

anond:20180320001206

低いレイヤー知識のなさを叩くのはキリがないし、知識がなくても作れるようになるのは基本的にいいことだと思うんだけどな

知識がないよりあるに越したことはないんだけれども

高いレイヤーの便利なものがいっぱい出過ぎてて低いレイヤーも全部追っかけろって言われてももはや無理なんじゃないかなと言う気がする

あと不愉快になるような懇談会でなければいいのに

記事への反応 -
  • 文系エンジニアなんて死ねばいいのに 俺、Webサービス作ったんすよ(Rails 俺、iOSアプリ作ったんすよ(Swift 俺、Macbook使ってるんすよ(タッチバー付13インチPro 俺、プログラミングス...

    • 低いレイヤーの知識のなさを叩くのはキリがないし、知識がなくても作れるようになるのは基本的にいいことだと思うんだけどな 知識がないよりあるに越したことはないんだけれども ...

    • 某有名大学理工学部あたり出身でもそういうエンジニアが結構いるよ。エンジニアもどきって言う方が正しい? とりあえずバカな人とか気に食わない人を文系って言っておけば優越感に...

    • おまえが性格悪いだけやで。理系でもできない奴は多い。何をそんな嫉妬してんだ?給料が安いんか?

      • 給料は知らんが、懇親会にそのフレームワーク使ってる人間が居るの分かった上で「皆さん嫌いなフレームワークあります?俺はね、Railsが嫌い(ドヤ顔)」なんて言っちゃうのは確かに...

    • iOSアプリ作るのにObjective-C使えってこと? いまさらそれはねえわ。

    • 「理系」とやらでも情報系以外は似たようなもんじゃね? 集合論しらないDBエンジニアなんて山程いるしな。 過程よりも成果で評価しないのは「俺もアイデアさえ浮かべればバズるサー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん