2018-03-14

佐川氏を即刻証人喚問せにゃならんのに拒否していたんで

国会自民党議員総理に厳しく質問したとか聞いても

いっきり殴るふりするから痛がって神妙な顔して謝罪してね、みたいな台本がある茶番に思えてしま

もう自民党がこの期に及んでも真相解明と責任追及に後ろ向きなのはわかったよ

いろんな自民党の人が財務省は極悪だ、真相解明だとか昨日今日言って、ようやく証人喚問するかもって話も

不正に怒れる俺たちってアピールな気がするし(3日遅いよ)、とにかく財務省のせいにして麻生大臣の辞任を回避先延ばしにしたいんだなと感じる

麻生大臣調査終わった後やめるかもって言ってるほかの大臣もいたけど

疑われて捜査受けている組織トップ調査の先頭に立つなんて信用できない

もし仮に麻生大臣グルだったらどうすんの。自分には責任が及ばないように画策するかもしれないじゃないか

容疑者事件調査するの?容疑者とは違うけどさ。

第三者委員会っていうのを発足させたほうがいいんじゃない

それと先手を打って佐川氏が辞めた時の辞任理由3つに文書改ざんは含まれてなかったよね。混乱させたとか丁寧じゃなかったとかだったよね。

それで改ざん認めた時に記者から佐川氏の答弁に合うように文書改ざんなんておかしいでしょと問われて、おかしいから辞めたんですって答えていて、つまり佐川氏辞任の時には既に改ざん知っていたんじゃないの?11日に知りましたって言ってたけど

国土交通省から先週には文書が2種類あるって報告されてたんでしょ。財務省は。

疲れちまったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん