2018-03-01

デキストリン1日60g生活5日目

【衝撃】難消化性デキストリンを一日60g摂取し続けた結果wwwwwwwww

というスレを真に受けてデキストリンを購入。

ちょうどデキストリンが60gくらい入るタッパーが複数あったので、それに詰め替えて毎日摂取ちゃんと測ってはいない。

なるべく食前に飲むようにしているが、基本はテキトー

おもに水筒にぶちこんで、緑茶粉末も混ぜてお湯で溶かして飲む。かなりデキストリン味。

そう、デキストリン味というのはある。

デキストリン無味無臭だというが、そうでもない。

なんというか、ごくごくかすかに甘く、賞味期限を大幅に過ぎた、味の抜けた小麦粉みたいな味。

一度ヨーグルトに混ぜて食べた時は刻んだりんごを入れたのもあって気にならなかった。甘いものに混ぜる方が向いているようだ。

ポタージュの粉末と1:1くらいの割合で溶かして飲んだらなんかスゲー化学味になって飲めたもんじゃなかった(飲んだけど)。

体重は変化なし。むしろ増えている……

割と毎日快便なタイプなのだが、この5日で2度しか排便がなかった。量が多い感じもなかった。

出たものネットリした質感。これはおからなどで食物繊維を過剰摂取するとよくある。

キレが悪く、拭いても拭いても紙に色がつく。

出たもの確認すると、グレーがかった暗~い色でビビった。

摂取後に糖質を取っても眠くならないというが、普通に眠い

とにかく屁が溜まって腹が張る。んで、その屁がスゲー臭い。大便そのもの匂い

で、その屁の実在感がスゴくて

実が出るか!?と思ってトイレにかけこむと屁だったりすることが多い

とりあえずキロ単位で買っちゃったからしばらく続けるけど、今んとこ不健康しかないぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん