2018-02-22

anond:20180222115349

間違ってるかな…ただ決してニヒル系ではないと思う。

自分で言うのもなんだけど、どちらかというとむしろ君の言う「不器用な誠実系」のほうだと思う。

それでなくとも「頭がよくて」「真面目で」「ストイック」な男だと認識されているのは間違いなさそう。

ただ、だからこそ「無害な客」だと捉えられている可能性も高く、どんな手法をとるにせよ、ダメ元でも"誘ってみる"という行為自体マイナスギャップ・ショックと受け取られて(相手立場からすればそれを理由自分が変な罪悪感も感じることなく体よく断れる)失敗に終わる確率が高いともいえないか…。

営業的なLINEほとんどないかわりに、普通にLINEしようとしてもラリーが1,2回程度しか続かず、相変わらず話が盛り上がらないし、そもそもが「夜の店なんだからどれも虚構だ」とでも言われてしまえば「それもそうかも…」ですべてが終わってしまう。

…ああ、既に考えすぎてるな、私。

先日、考え方、思考回路が似てるな、ってことで少し共感しあえそうな感じになった。

次いつ行くかは決めてないけど、その話題の続きってことで次こそは何らかの話を自分から振ることもできそう。

それに乗ってくるかはわからないけど。

その流れで何かのお誘いをするかは別にして、少しずつ好意を示す、自己開示する(いつも「相手気持ち良く話してもらいたい」という思いが強すぎて&「どうせ俺の話なんて興味ないだろうな」と思って、聞く側に徹して自分の話をあまりしたことがない)のがローリスクローリターンってところだろうか。

相手は(単に話題がなかったから仕方なくなのかもだけど)ある程度自分の話をしてくれたのだから、まさに「キャッチボール」で、今度は私が自分の話をある程度する番なのかな。

もう通えなくなる=店ですら会えなくなるのだけは嫌だな。

記事への反応 -
  • まだ何にも知らんものに興味の持ちようがないよ。聞かれないから興味ないのはそうだろうけど、興味持ってもらうような話をするんだよ。相手が相手のこと話したらキャッチボールの...

    • 第一印象は間違えてない…と思う…意図はさておきLINE聞かれたのはこっちからじゃなくむこうからだから。(大した判断材料にならないけど) 相手が興味ある話題はわかってるんだけ...

      • 「話の広げ方」なんてメソッドがあるのか?? 俺自身はメソッドというものはもってないけど、振り返ればどこいってもそこそこ盛り上がるのは自分のなかでテッパン的な話をするこ...

        • テッパンか。 ないな…万人受けって思いのほか難しい。 好きバレしすぎは重くなるからな、特に思いつめる系の経験値低いやつにはNGと言っておくのが正解なのかも知れん。そういう...

          • 俺の感覚だと、すでに少し間違ってるんじゃないかと思うよ。ニヒル系でキメてるんだろー?そういうやつが下手にでて誘ってきても整合しない気がする…。ゴルゴみたいに俺様系でイ...

            • 間違ってるかな…ただ決してニヒル系ではないと思う。 自分で言うのもなんだけど、どちらかというとむしろ君の言う「不器用な誠実系」のほうだと思う。 それでなくとも「頭がよくて...

              • 律儀だな。応援はしてるぞ。 間違ったかもと書いたのは、増田は「誘ってみてあわよくばデートしたい、断られたとしても軽く受け流して引き続き店には通いたい」と望んでる(と俺は...

                • 色々とありがとう。 はじめからちょっとチャラくて気に入った子にはすぐ声かけちゃう断られてもヘラヘラしてる(なのにハイスペで頭良くて深みがある)みたいなキャラづくりして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん