2018-02-22

クソ男はこうしてできる

「夫に心から言いたい」ってツイート

あれ私のフォロワー女性が多いから何度も目にしたけど、男性はあのツイート見てどう思うんだろう。

世の女性って本当どこ行っても同じような経験している人が多いんだなあと

あのツイートのリプ欄一番最初に「男に元々気遣うという機能はついてない」ってあるけど

機能なかったら動かなくていいんか??何その女には元々気遣う機能がついてるみたいな言い方!

女は元々気遣うって機能がついてるんじゃなくて、家庭で「このくらいはできて当たり前」って叩き込まれるんだよ!!

長女だから、女だからって家事やらないと親に小言言われてたらそりゃ気遣えるようになるよ…

あ、全ての家庭がこうだとは思ってないです。

世の中にはしっかり女性仕事を分担している男性もいるって分かってます

女性の中にも気が全然回らない人がいるのも知ってるよ。

全部周りがやってくれるだろうっていう、いつまでも赤ちゃん気分の大人もどきがクソって事を言いたいんですよ!!!

まじで1回1回言わないと何も行動しない大人ってそんなに世の中に多いの?

幼稚園児の方が言われたことちゃんとやるよね??20年以上生きてきて人にやってもらわないと何もしないの?

この時期にこういう話題があがるのってインフルエンザにかかったとき相手の本性が見えるからなんだろうな

我が家も今母親風邪引いてるけど、綺麗だったリビングは着てた洋服が投げっぱなし、食器シンクに入れっぱなし

という訳で私が全部やってるんですけど、その間父と弟はテレビオリンピックに夢中で動かない

私もこの人たちいつまでも動かない気なのかなと思って家事放置しておくと今度は風邪菌を撒き散らしながら母が家事をやり始める

母が動いても父弟は気にもせず

という状態が続いています

きっと母は死ぬまでこの人たちの奴隷をやり続けるんだろうなとも思うし、弟はきっと冒頭で触れた夫になるんだと

世の中から早くこんな人たちがいなくなってほしいなと思います

恐らくこういう人たちはこちらが行動しないと、何でやらないの?って思考の人だと思うので、一生一人でゴミ屋敷暮らしてほしいなって思います

そして私は早く一人暮らしをしたいと思います

  • 黙れよ女風情がはてなに書き込んでるんじゃねえ。失せな!!!!

  • 弟を母と姉(増田)はちゃんと教育しなかったのかなと思ってしまう…その奥さんになる人もまた苦労するんだろうな。 といってもまぁ、弟も父をみて育っちゃったんでしょうね。 結婚...

  • わかるわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん