2018-02-09

anond:20180209155403

ケース1

異世界転移主人公

父親が亡くなって料亭をやってけない娘が頑張って頑張ってなんとかしようとした状況を、通りすがり主人公が「こんなのは料理ではない!!」「メニュー内装も外装も全て全てダメから俺が変えてやる(娘ガン無視)」って勝手に娘の料亭自分料亭に変えたり

メニューアドバイスとか娘の意見を取り入れているならいいんだけど、ほぼ全否定

ケース2

ちょっと良くない扱いされただけでこいつ悪人断罪!お前ら死刑!ざまあ!!私はおめえらと違って幸せになりました!!

って正義に酔った気狂い主人公

法治国家であってくれ

ケース3

ヒーロー主人公に優しくする描写何気に増田ならDV判定される発言を良くする。でも主人公はなあなあで絆されて怒らない。

性格が悪いキャラが他のキャラに怒られればいいのだけど、なあなあで暴力暴言ヒロイン放置してると速攻で萎える。主人公の都合を全く考えないヒロイン主人公は好かないでくれ!!君はそんなやつだったのか?!

ファンタジー小説だけにしとけば良いのに変に拘りなく恋愛描写を入れるから、作者無自覚サイコパス主人公になったりするんだ。……恋愛のないファンタジーが読みたい。

記事への反応 -
  • 作者が性格が良いキャラとして作った主人公又は主人公の恋人が性格が悪いことが良くある。 主人公や恋人がナチュラルにDV気質だったりすると、作者が怖くて読めないし微笑ましい描...

    • 例えば?

      • ケース1 異世界転移主人公 父親が亡くなって料亭をやってけない娘が頑張って頑張ってなんとかしようとした状況を、通りすがりの主人公が「こんなのは料理ではない!!」「メニュー...

        • 具体例だと嬉しかったけど、なるほど、納得した。 ケース1が土山しげる漫画で再生されたけどなあに問題ない。 強い主人公と紙一重だよねそういうのは。 こと最近、主人公が強くて...

          • 具体例となると晒しあげになるのでやめといた。 こういう作者無自覚のサイコパス主人公又は恋人が地雷なんだけど、地雷に遭遇するまで把握出来ないから辛い。最後の最後にクズにな...

            • 「人間らしさ」を描こうとすると「人としての欠点」に直結すんのは本当に愚の骨頂だよね。 多分作者がクズを書いてる自覚がないから余計タチ悪いわな。 似たタイプかもしれんけど...

              • ならねえよ。性格わりいなおい。

                • そうか・・・性格悪いのか・・・ まっすぐすぎるヤツってなんか見てられなくて・・・

                  • 上のやつは元増田じゃないぞ 自分が元増田だ。 恵まれた環境で育った故の綺麗すぎる性格は自分も苦手だ。あと、悪人や悪役や復讐を平気で悪いからだめ!って決めつけるのも苦手だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん