2018-02-06

彼氏ができないまま大学生活を終えそう

知り合いに「なんであなたには彼氏ができないんだろうね」ということを聞かれたから、ブスだからだと思います、って言おうと思ったけど相手を困らせてしまうと思ったし「出会いがなくて…」とベタなことを言ってみたら「それは甘えだよ」と言われた。ハハハ…と笑うしかなかった。

でも逆に、今まで彼氏ができなかった理由を顔のせいにしてたけど、ちゃんとした出会い場所作ってみたら意外とうまくいくかも?と思って、合コンに参加してみた。普通に全部だめだった。頑張っていい感じにかわいい量産型な格好して、ニコニコしながら明るく振舞ってみたけど、当たり前のようにどの会合でも音沙汰なし。ある合コンに一緒に参加した友達は「あの時の合コン出会った相手がしつこい」と漏らしている。それ、この状況の私に聞かせることかね?と思いながらも「意外とあの人押し強いんだね〜最悪ブロックしかないんじゃない?」などと心を殺して返答した。

こんな状況だけど、次なる手を、と思って街コンを予約してみた。街コンがだめだったらどうしたらいいんだろう…。

あと冒頭にもちらっと書いたけど、私、マジでブスなんだよね。一重だし鼻でかいしきつめの面長だし、似てる芸能人みんなおじさん。一応ブスなりにアイプチして二重にしたり、ノーズシャドウでデケー鼻を誤魔化してみたり、シェーディングで輪郭ぼやかしたりしてるけど、人並みには到底届かない。あと人生の中でブスだと結構言われてきた。可哀想人生だと自分でも思うけど、このような経験から彼氏ができない第一理由はこのブサイク顔面によるものだとなんとなく思ってるんだけどどうなんだろう。私に彼氏ができない理由、もう何言われても大丈夫から教えてほしいよ…。勉強は答えがあるしなんで間違えたかもわかるけど、恋愛はみんな気をつかって答えを教えてくれないから一生うまくいく気がしなくて、試行錯誤の日々です…。まぁでもとにかく街コンには行ってみるので続報を待たれよ!

  • 大学でもバイト先でも全く出逢いをつくってこなかったし、発生しなかったけど婚活パーティーとか婚活アプリだと自分に興味持つ人間はそれなりに現れたよ。 ただ、そこから先は自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん