2018-02-01

雪かきは!降ってから数日以内に!やれ!!!

なーんで路面凍らせてからやるかなあ……。

明日降るからって必死にみんな氷砕いて、掻いて……。

だったら!数日前にやっておけよ!!!

土日あったろ!!!!晴れてたろ!!!

しかもせっかく綺麗にしたのに道路に投げ捨てるクソが多すぎる。

そういうクソに限って揃いも揃ってご立派でお洒落な家に住んでるんだよな!脳味噌クソまみれかな!?

忘れた頃に路面に投げ捨てられたら凍るよね!?アイスバーンまっしぐらだよね!?

実際滑りかけたよね!?スタットレス履いててもきついんだよ!!!クソが!!!

自宅の周りが顕著で、我が家(雪国育ち)と両隣(それぞれ雪深い地域出身)の周りは翌日には雪も溶けて道路も綺麗に乾いていたのに、隣家道路を挟んで並びのマンションに至っては駐車場除雪の際に既に乾いていた路上ばんばん雪を投げ捨てていくので悪循環

エントランス側に至ってはだーーーれも雪掻かないからいまだにアイスバーンだぞアイスバーン

かいマンションは住んでる子供連れの一家が何軒かキャッキャしながら雪掻きしてたんだけどなー。

巨大団地に住んでた頃なんか、ご近所総出で雪掻きしてたものなんだけどなー。

あっれー?

ついでに愚痴る。

宅地開発だなんだで家をガンガン建てるのは構わないけどさー、雪降ったらさー、雪掻きに来るもんじゃないの?普通さー。

テメエんとこのモデルハウスの向かい保育園だ。

ちっちゃいお子さんが雪や氷を見てはしゃがないわけがないだろう。

しかもあそこ、お迎えピーク時にはお迎えの車で片道埋まるんだけど。路面凍らせたままだから車でお迎えも厳しくなってるんだけど。

しろあの近辺に住んでる人間邪魔なんだけど。

建てっぱなしってどうかと思いますよー。P社さん。

さーて、今日はどれだけ積もるんだろうな……積もらないといいなあ。

  • すごい怖い もう本当に怖い 雪が降るたびに震えが着て吐き気がする理由がわかった

  • 管理人さんに雪かきしてもらったけどさ、雪国じゃないとどこに雪投げていいかよくわかんないんだよね 歩道の道路側に雪山できてるわけじゃないし 怒る気持ちはわかるけど…

    • 横だけどうちんとこ管理会社変えたんよね したら新しい管理人さん雪かきしてくれなくて割と困る

  • 同じ雪国生まれとして道路に投げるなってのは分かる でもこの時期に都会で車なんか乗るなよ スタッドレスはいてようが歩いてる方からしたら、いつ車が突っ込んでこないかひやひやな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん