2018-01-31

anond:20180131203142

マジレスすると、

なし崩し的に家事旦那の分までさせられるしさ→家事ができる・する意思のある男性もいるし、特に今の20代には家事分担の意識がだいぶ浸透してる(全員ではないが)ので、家事=女の仕事という図式は崩れ始めてるんじゃない?(家事したくない男性結婚する女性という意味で言ってるのなら、女性結婚するまで家事しない人とは気づいてなかったとか、それを含めてもしたいと思える結婚だったのでは。)

義実家参拝も追加されるしさ→義実家参拝は夫側にも追加されるよね。

恋人のままいるほうがよっぽどいいじゃん→好きな人家族になる手段結婚だと思ってるんだけど、結婚たからって子供もたなきゃいけないわけじゃなくない?

共働きでやっていくとしても妊娠出産っていうデリケートときガチで稼いでサブで家の事してくれる人間はめちゃくちゃありがたいし→言ってしまうと子が生まれても独身気分でぷらぷら遊びまわる男性もいるよね。ていうか前述の「家事旦那の分までさせられる(夫は家事をしない)」と「サブで家の事してくれる人間(夫は家事をする)」って矛盾してない…?子供持った男性自動的に多少なりとも家事をすると思ってる?個人意識でかなり差があるよ。

ていうか一人の収入子供育てられる世の中じゃないしさ→そう?女性でも稼げる職はあるし、保育園入れる地域とか保育所完備した職場なら無理でもないんじゃないかな。もちろん共働き家庭より不自由や苦労は多いと思うけど。今シングルマザー多いけど、みんな頑張って暮らしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん