2018-01-05

さめた

はじめから頼れる男性だとは思っていなかった。年下だし、全然稼げていないフリーターだし、物を知らないし。

それでも一生懸命で可愛らしくて犬みたいなところが好きだったはずなんだけど、最近その感情もわいてこない。

付き合って二か月とちょっと

告白されて、私も「この人失いたくないなー」と思って付き合って、当時水商売で働いていたか仕事をやめた。

仕事をやめたらそりゃお金もなくて。付き合う前みたいにきっちり割り勘するのも正直しんどかった。

水商売なのに何でお金がないの?」と彼に聞かれることが多かったけれど、それも嫌だった。

地方ガールズバーなんて時給1200円くらいだもの。そりゃ、大して貯金もできてないよ。そう言っても納得できてなさそうだった。

それでも、貯金を崩しながらどうにか生活をしていた。

来月から正社員として働き出すけれど、今はもう貯金もない。派遣仕事をしながらどうにか生きている。

彼はフリーターで、今の私よりは多い。10万にも満たないくらしか稼いでいない。

今日お金がないから、デートはできない」と伝えたら「そっか。わかった」と言われた。

彼に余裕がないことも知っていたし、私に余裕がないことも彼は知っているから、返事は妥当だと思う。

けれども、これまでの男性は「なら俺が出すよ」とか言ってくれた。「じゃあ、お金をかけないようにカフェお茶でもしよう」とか「ドライブしよう」とか。

あー、この人は私に会いたくないんだなあ。どうでもいいんだろうな。

と考えて、冷めた。

前々から不満だったところを思い出して尚更嫌になった。

彼のほうがお酒を飲むのにきっちり割り勘なところ、よく店で箸を落とすところ、あと、私がプランを立てないとデートすらできないところ。

はじめはデートプランを考えるだけでお礼を言われていたのに、今じゃ当たり前になってしまって。

お金も出して、プランも決めて、彼に話題提供するのも全部私で、一体彼は何を与えてくれているのだろう。

セックスだって下手だし、顔が特別いいわけじゃない。博識なわけでもない。むしろ常識のなさに驚くことの方が多い。

今、ちゃんと会っておかないとこのまま気持ちは冷めるのだろうな。

でも、彼はきっと会ってはくれないのだろうなあ。そういう人だってわかってはいたのに、寂しい。

とっくにバイトは終わっているはずなのに、彼から連絡は来ない。

彼も冷めてるんだろうなー、失いたくはないんだけどなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん