2017-12-17

同僚を好きになった。

同僚を好きになった。

私はアラフォーシングルマザー

相手は9歳年下のバツイチ子無しだ。

仕事で直接的に関わりはないが、仕事中の雑談を重ねているうちに、二人きりでランチに行ったり、私が仕事の悩みを相談したら、私の知らないうちに彼の方から上司に取りなしてくれて問題解決したりして、じわりじわりと気になる存在になっていった。

ハッキリと好きを確信したのは、最近になってから子供を預けて他の同僚の送別会に出たとき

二次会に行くとき、なぜか私にくっつくようにして歩く彼との数百メートル。その横顔に「ああ、やっぱり私この人が好きだわ」と気付いてしまった。

この週末、好きすぎる気持ちが強すぎて、思わず彼へのクリスマスプレゼントを買ってしまったのだが、同時に、自分アラフォーシングルマザーで、彼はバツイチと言えども若くてまだまだこれからの人で、男女逆だったらこれはキモいとか、セクハラとか、言われてもおかしくないのだと、世間の目という客観的事実にも気付いてしまった。

でも、送別会で私の写真を何枚か撮っていたり、他の男性同僚と仲良く話をしたときちょっと嫉妬していたりもしていて、もしかしたら…という気持ちがが消えないでいる。

悩んだ挙げ句クリスマスプレゼントは今までサポートしてくれたことへの感謝、という意味合いを強調して、渡してみる事に決めた。

明日は彼と二人でランチに行く。彼は一体どんな反応をするのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん