2017-12-08

ドSブームが大嫌いだった

最近になってやっと落ち着いてくれたから良かったけど、少し前にクソみたいに湧いてたドSブームが大嫌いだった。

というのもあれこそ日本人中年男性勘違いしている「優しさ」をそのまま肯定するみたいなものだったから。

自分は以前アルバイトをしていた時に、職場近くに有機溶剤を使う現場があった。

自分仕事事務職だったので普段は立ち入らなかったのだけど、ある日ちょっとした用事でそこに行かないとういけなくなって付近をウロウロしていたら急に現場おっさんに怒鳴られた。

「女がこんなとこに入るんじゃねえよ!」といきなり怒鳴りつけられて、最初は怖くてそのまま逃げ帰ったけどあとからじわじわと腹が立ってきた。

あとから他の人に「女性労働基準規則」で有機溶剤のある現場では女性の立ち入りが制限されているということを教えてもらったのだけど、現場責任者でもないおっさんにいきなり後ろから怒鳴りつけられるってどうなんだろうと思った。

そのことを教えてくれた事務系の上司さんは「あの人はああい性格だけどさ。悪い人じゃないから」とフォローしていたけどやっぱり納得いかない。

他にも別の仕事で重たい荷物を持とうとしていたときに、近くにいたおっさんから「どうせ大して運べないなら持とうとするなよ」みたいなことを言われて舌打ちされつつ、黙って荷物を運んでもらったりした。

よくわかんないけど、ドS男が好きな人ってそういうことされても「口が悪いだけで不器用で素敵な人」みたいに思うのかね。

心底その気持ちからないわ。

  • SだMだ以前に増田が人の話を聞いていないだけのようにみえるわけだが。

  • 普通はそういうのはドSと言わない 単に口が悪いまたは怒りっぽいだけ Sってのは他人を嬲って喜ぶ奴のことだぞ

  • 有機溶媒でらりってたんでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん