2017-12-06

UFJ預金口座を使ってるんだけど

地方だとATM死ぬほど少ないしコンビニATM無料回数も減っていくし

今後もきっとどんどん使い勝手が悪くなっていくだろうからなんとかしたいんだけどどうすりゃ良いんだろうなあ

移動候補としてはじぶん銀行ローソンバンク(仮)があるんだけど…

じぶん銀行

じぶん銀行UFJauが合弁で作ったネット銀行

じぶん銀行だとUFJネットバンキングから簡単に口座を開けて

さらUFJ側の口座から手数料無しでガンガン送金できる仕様になっている。

とりあえず300万ちょっと突っ込めば月11回までコンビニATM使用量が無料になる(UFJだと一番いい条件でも月3回が限界)なので

少なくとも今よりかは割と状況は改善するかなあといった感じ。

あとセブン銀行ATMではスマホキャッシュカード代わりに出来るのも好印象だけど個人的にはセブンはあまり使わないんだよなあ…

ローソンバンク(仮)

これは来年サービスが始まる予定で名前の通りローソンUFJが作るネット銀行(になるはず)

来年春の都市部でのローソンの一部店舗での一部時間でのレジ無人化はこれと絡ませるんじゃないか勝手に思ってる。

店によってはローソンバンクに口座を持ってないと入店すら出来ないような時間帯が生まれ事態もあるんじゃなかろうか。

UFJが絡んでいるからきっとじぶん銀行並にUFJの口座から金を手数料無しで突っ込めるようになるはずなんだけど

如何せんサービス詳細が全く出てこないのでいろいろ不透明

 

つの候補は現状両方とも決め手に欠けるしとりあえずローソンバンクが始まるまで待った方が良いのかなあ

  • ATM無料回数でいえば労金さいつよ どれだけ使っても無料

    • 労金は最強っぽいねー… でもUFJからお金を移すときにいろいろ面倒だったりするかなーって…

  • 俺は1回におろす金額を8万にして、おろす回数自体を減らしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん